2011年06月13日

マインクラフトのスキン作ってみた

こんにちわ、どうも855@ちきおです。
このブログ、絶賛放置プレイしてましたw

最近はですね、minecraftというゲームにはまっておりまして相当な時間をこのゲームにすでに費やしていますw
えらいこっちゃぁ…

今回、タイトルにも書いてありますようにマインクラフトのスキンを公開してみようと思います。
これまで自分用にいくつかつくっていたんですが、たくさん作っても使えるのは1つだけでなんか勿体無いような気がしたので公開してみようと思いましたw

果たして需要はあるのかっ!?

細かいことは気にしない!


一応お約束ごととして・二次配布禁止・個人使用のみとさせていただきます。
守れる方のみ使用してください。

スキンの変更方法はMinecraft Japan wiki等を御覧ください。

今回公開するのは7種類です。

#1 UNICORN GUNDOM / ユニコーンガンダム
unicorn1.pngunicorn2.png
記念すべき処女作。まあまあなんじゃないでしょうか?

#2 GUNDOM EXIA / ガンダムエクシア
exia1.pngexia2.png
またもガンダム。1ドット勝負!になってきてます

#3 GUNDOM EXIA TRANS-AM MODE / ガンダムエクシア トランザムモード
exiatran1.pngexiatran2.png
上のやつの色違いです。これで洞窟入ってクリーパー先生と戦いたいなぁと思い、作りました。
※このスキンにしても移動速度は上がりません。

#4 EVA-01 / エヴァ初号機(新劇場版カラー)
eva01a.pngeva01b.png
ガンダム以外のものも。初号機は元の形がスレンダーだから四角い胴体へ収めるのだいぶ苦労しました…
しかもあまり似てないという…
※ATフィールドには対応してません。あと暴走もしないはずです。

#5 ARBALEST / アーバレスト
arbarest1.pngabaresuto2.png
フルメタよりアーバレスト。これは元の形が比較的おとなしいので結構簡単に作れました。
※このスキンに変更して心に思い描いてもクリーパー先生は倒せません。

#6 レウス装備
reus1.pngreus2.png
ピッケルと剣…でモンハンを思い浮かべたので作ってみました。が、…あまり似てないか…w
もともとトゲトゲがいっぱいある装備だったので色でそのトゲを表現しようとしたのですが微妙な結果に…w
「いってくれたらわかる」レベルであることを祈りたい…

#7 ヴィータ
vita1.pngvita2.png
魔法少女リリカルなのはA'sより。紅の鉄騎 鉄槌の騎士ヴィータです。
スカートが表現できないので胴体に押し込みました。結果足が長くなりましたw
余談ですが僕はヴィータちゃんがなのはシリーズに出てくるキャラで一番好きですw


以上プレビュー

以下スキン
#1 うにこーん
gundom unicorn.png

#2 えくしあ
gundom exia.png

#3 トランザム!
gundom exia trans-am.png

#4 初号機
eva01.png

#5 アーバレスト
arbalest.png

#6 レウス
reusu.png

#7 ヴィータ
vita.png

以上です。

もし意見や感想とかございましたら気軽にコメントください。
これからの参考にさせていただきたいと思います。

おわり
posted by 855 at 01:11| Comment(17) | マインクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

225系展示会

は〜いどうもこんばんは855です。
今日は朝からJRの新型車両225系の展示会に行ってきました!
朝8時30分に神戸駅に到着、列に並んで50分頃に整理券をもらいました。
P1020341.JPG
ブレちゃってるけど

そして、30分後ぐらいにようやく225系に。
以下225系の写真

P1020344.JPG
人でいっぱいの車内
P1020349.JPG
ディスプレイ
P1020348.JPG
優先座席
P1020359.JPG
ひろーいトイレ
P1020352.JPG
座席に座って見た車内
P1020368.JPG
色がついて大きくなったつり革
P1020369.JPG
先頭を望む
P1020374.JPG
運転台
P1020376.JPG
運転台2
P1020377.JPG
運転台3
P1020381.JPG
姫路方面先頭車両
P1020383.JPG
ファーストナンバー
P1020384.JPG
新快速
P1020386.JPG
シングルアームパンタグラフ
P1020388.JPG
225系外観
P1020394.JPG
225系とはまかぜ2号

以上!

乗ってみてまず思ったのは、中が明るい
つり革とかドア周りが黄色やオレンジに塗られてて223系よりすごく明るい印象だった。
ディスプレイが付いたりつり革が増えたりしてるのもいいなと思った。
座席にも座ってみたけどいい硬さでした。
12月から運用開始ということらしいので、早く動いている225系に乗ってみたいですね^^

終わりにしておきましょう
それではっ
posted by 855 at 22:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

そういえば、そういえば

最近無性に古いアニメがみたくなります。どうもこんばんわ、855です。

そういえばね、すっかり書くのを忘れてたんだけどね、俺、ニコ生の放送主になっちゃいました。
つい二日ぐらい前のことなんです。
なぜニコ生主になったか…理由はやっぱりやりたかったからですw
でも今回は、生主やってる大学の友達が「お前もやれよ!」的な誘いしてきてそれにホイホイ乗っかっちゃったという別の理由もありますよ。
まあ始めちゃったからには宣伝を、と



プレミアム会員になったその日のうちにカレーを作る生放送をしました。またちょっとだけ雑談もしました。
やってみてわかったのは、ひとりごとを大きい声でしゃべるスキルが必要だということ。
どうしてもコソコソしゃべっちゃうんですよねー…
あと、す ご く 緊 張 す る 。
緊張しすぎて何言ってるかわかんなくなるw

う〜ん、ホイホイ乗っちゃったのはいいんだけどこれからも続けていけるかな〜?と初めてすぐに疑問を持ってしまった!w
先行きが思いやられますねw

これからの方針としましては、とりあえずやってみたいということを中心にやってみたいと思います。
具体的には科学実験やら…
具体的じゃないですねw

まあ今回はこれぐらいで

ノシ
posted by 855 at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

